ついに2人暮らし始めます


メリノです。

来月より、ついにロビンと2人暮らしを始めることとなり、本日申し込みに行ってきました。

現状も私の家で週の半分以上は2人暮らし状態なのですが、4月より正式に同棲!

本当は「引越しは5月中旬以降かな〜」と思っていたのですが、気になっていた物件に「3月中契約で、4月分フリーレントをつけられる」とのことだったので、早めに移動することになりました。
繁忙期のため引越し料金が高めなのがちょっと残念ですが、家賃や共益費を少し安くしてもらったし、礼金もなかったのでその点は助かりました(ロビンのお仕事の関係もあって新居には2年以上は住まない予定なので、初期費用が安いのは結構大きなポイントでした)。

ここに、新居決定までのエピソードをたくさん書きたいところですが、現状その時間がちょっと取れなさそうなので、とりあえず忘れないように今後まとめて書きたい内容をメモしておきます。

・外国人と暮らすのって大家さんから断られることはある?
・審査は通る?
・外国人彼氏が家に求める価値観って大きく違う?

2人暮らしを始めたらもう少しパソコンに向かって記事を書く時間が増やせるのではと淡い期待を抱いています。とりあえず、次の家ではパソコンに向かうためのテーブルが欲しいな…(今の家にはテーブルがない。。)。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ 人気ブログランキング ←応援おねがいします!